cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

RF-620

転んだ影響でこのところ肩と手首が痛くて仕方がない。ヲヤヂを通り越してすっかり爺さんモード炸裂なのだが、そんなことはこの際どうでもよくて、、

また例の?いつもの?病気が発症、ナショナルの古めのFM/AMポケッタブルを仕入れる。こいつは1967年発売なのでヲヤヂよりも少し若いのだが、写真で見る限りアンテナの先がなく、筐体に一部欠けがあって動作未確認になっている。割と人気機種で前から狙っていたものなのだが、このような状態だから安く仕入れることに成功したものの果たして動くのか届く前から既にイヤ〜な予感が漂っている。負けが負けを呼び寄せるとも言うし。。はぁ。

てな訳で無事到着、手に持つと妙にズッシリしている。はて中身はというと、、おーい、古い電池ぐらい抜いとけよー錆びてて明らかに逝っちゃってるぢゃあないの〜!(そりゃ動作未確認よね)

とひとしきりボヤいたところで、手早く拭き拭きしてから手持ちの006Pを入れてスイッチオォン。やっぱりお約束の音無し。う〜といろいろいじっているうちにFMが快調に流れ出した。AMはノイズこそ聞こえるが放送は聞こえてこない。んー、切替スイッチかアンテナ周りと推測するが、仕事の合間にやることでもないので詳細はまた後日。