cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだとまらない

そんなこんなで早速行動開始。ホームセンターに買い物に寄ったついでに文房具コーナーを物色、セーラーハイエースネオとプラチナプレピーを仕入れてきた。どちらもメーカー希望小売価格を下回っていて、2本で税込1002円。普段の昼飯代が500〜1000円ぐらいと…

横道驀進中

万年筆が好きな人たちのブログを見ると、インクにこだわる人がかなり多いようだ。 自分的にはブルーブラックか黒、程度の意識しかなかったが、同じブルー系でも淡いのから深い色、時間とともに色が変わっていくものなど千差万別である。さらには緑や黄色、茶…

横道へつき進む

万年筆のことをいろいろと調べていたら、下の子が興味を持ち始めた。 習字とペン字を習っているので、万年筆に興味があってもおかしくはない。 そんなこんなでいろいろ見ていくうちに見つけたのがこちら。パイロット 万年筆 カクノ FKA-1SR-RF 細字 レッド出…

10年日記

知命を過ぎ、もう10年もしたら自分も定年かぁ。などと考えたら無駄に過ごすわけにもいかんなぁ、と思ううちにこんなものを見つけた。アピカ 日記帳 10年日記 横書き B5 日付け表示あり D305出版社/メーカー: アピカメディア: オフィス用品購入: 3人 クリック…