cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一段とジジイ化

このところ妙に物忘れがひどい。些細なことに注意ができない。 そして(毎度のことながら)仕事への関心、やる気も全くない。 うーん、ジジイ化が一段と進んでいるような気がする。

316日目

節約したタバコがついに300箱、9万円を突破。値上げ後で換算したら 10万円は楽に突破しているのだろう。

実生ラズベリーその2

また実生ラズベリーが芽を出しているのを発見。しかも2本。そっと抜いて 植木鉢に植え替える。まともに大きくなったらもう置く場所もないので 人にあげることを考えましょう。(やはり田舎かなぁ) でも簡単にできるもんですな。それとも環境がいいのか?

314日目

ここ最近、石原軍団による禁煙キャンペーンのCMがTVで流れている。 それを見るたび子供から「おとうさんはタバコやめちゃったんだよね」と言われる。 「そうだよ」と返しておくものの、事あらば吸いたい気はまだまだあって ジリジリする感情がとめどなく溢れ…

われらがETC

でぃんごの名義変更をしてようやくETCがつけられる、と思った矢先、 高速道路料金の「土日・祝日上限1000円」割引制度や無料化実験が、 東日本大震災の復興財源確保のため19日をもって中止されるとのこと。 「な、なな、なに〜!」 とはいえ、料金所で…

実生ラズベリー

昨年出てきた実生のラズベリーの木に実ができていたので早速食べてみる。 「ん〜、ら〜ずべり〜」 だが、親に比べて甘みが少ない、種がちょい大き目とあまりよくはない。 とはいえ、勝手に生えてきたものだし、食べられないレベルではないので 文句は言うま…

チーム・マイナス6%って

サマータイムにからんで、そういやこんなのをやってたよねぇと調べてみたら いつの間にかチャレンジ25キャンペーンというものに代わっていた。 せっかく名称やらロゴが浸透し始めたというのに、何のことやら。 お上が主導のキャンペーンなんて、所詮こんな…

305日目

禁煙サポートのフリーソフト*1によると、10ヶ月が経過したらしい。 このところ大変にイライラが募っていて、一触即発の様相を呈している。 でも吸わないんだー、く●ヲヤヂだから。 *1:知らぬ間にバージョンが上がっていた…

サマータイム導入

世は節電ムードいっぱい、何かと電気を無駄にしないような雰囲気に溢れている。 朝のテレビ番組を見ていても、節電の特集なんぞを繰り返しやっていたりする。 そんな「姑息な」ムードがお仕事の世界にも波紋を広げており、直接的な影響が ついに出始めた。い…