cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

奥さんなぜかその気に

急に奥さんが「車を買い換えよう」などと言い出した。 エコカー補助金が9月で終わってしまうせいだと思うが、 今のところそんなに欲しい車がない*1し、お金もないので軽く受け流す。 そもそもそんなお金があれば住宅ローンの繰上げ返済に回したいと 考えてい…

さっそく順延

さて禁煙!と意気込んでいたはずが子供たちが夏休みに入ったせいでバタバタしていて全く余裕なし。さらに海に行ったら全身ボロボロに日焼けをしてしまい、へたにパッチなんぞ貼ったら痛くてしょうがないに決まっているのでやむなく?延期。 まぁ誰と約束した…

取らぬ狸のプロローグ

約1年半前、一度は挫折した禁煙生活であるが、またもチャレンジすることにした。 御存知のとおり10月からタバコの値段が上がるためで、計算すると 現在1箱300円のタバコを一日1箱消費するので月あたり9000円の出費。 1箱100円以上値上げになるのは確実なので…

ブルーベリージャムを作ってみた、の巻

6月後半ぐらいからサンシャインブルーの実ができてきた。 それに合わせたかのようにムクドリがやってきてはつまみ食いしていくようになった。 今年はいつになく出来がいいので、連中にやられる前に何とかしないと、 と思いついたのがジャム作り。(当初の目標…