cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ飽き足らない

前は嫌っていたアナログ携帯ラジオだが、最近変わったものを発見*1。 ワイドFM対応 AM/FMともにステレオ対応*2 スピーカは1つだがヘッドホンだとステレオ再生可*3 ちと古めだが異色のスペック。アナログなれど割り切りは必要と検討開始。 というのも、近いう…

新たな野望?欲望?

前にも変形合体メカは大好きという話をしたが、ここにきて新たな合体変形メカを発見してしまった*1。しかもスペースエイジ的なデザインで うぅーむ、これは妙に欲しくなってしまう*2。 値段が妙につり上がってしまい、残念ながら落札できず。…また出るかもし…

RE-777N修理・ようやく火入れ

家族が外出したのを見計らってRE-777Nのレストアを急遽開始。 まずは箱の下のシャーシ固定ねじを外す。シャーシから錆がでて外箱との間にあるゲタとくっついてしまっている。マイナスドライバでこじってやると、なんとゲタが割れて外箱から外れてしまった! …

部材調達

本日ようやく頼んでおいたダイアル糸が到着。*1これでようやくRE-777Nのレストアに取り掛かる事が出来る。しかし油断禁物、シャーシを外したとたんに要交換なブツがドカドカ出てきたらどうしよう…やだ〜 「超濃いぃ」というか珍品ラジオ*2がついにオークショ…