cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TR-830(2台目)

つい最近同じ機種を仕入れたばかりなわけで、無理して手に入れる必要などなかったのだが、悪い何かがまた頭をもたげてきて、、、 もっと別のこと、別の機種にお金を使えばいいのに、と思ってしまう。 何やってるんだろう?>わし でも欲しいと思ったから手を…

UM-385 (三日目)

箱の上部と横、スピーカー部には塗料か薬品のような白い斑点がついている。 洗ったり爪でこすったぐらいでは落ちないため、サンドペーパー+コンパウンドでこすり落とすことにする*1。 ■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□ 回路図とも照らし合わせて交換部品の検討をす…

小さな物欲があふれ出ている

まぁラジオを集めるよりはいいだろう。年に2回しかないアレも出たことだし。といった訳で家電量販店に出向いて悩むこと数分、これを購入(またチプカシかい!)。 [カシオ] 腕時計 カシオ コレクション 【国内正規品】 MQ-24M-1EJH メンズ シルバーCASIO Colle…

UM-385 (二日目)

水洗いした後、乾いたところで確認。筐体の割れは長さ10cm程と大きく、きちんとした補修が必要のようだ。しかも角の部分なので接着方法も考えないといけない。この機種の特徴の一つでマジックアイが通常のもの(=緑の輪が開いたり閉じたりするもの)と違い、…