cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

辛抱できず

体のあちこちが痛いのをおして、ヤマダで「防災ラジオ」ICF-B02を仕入れてきた。色はもちろん人気のオレンジ。そんなわけで早速インプレッションを。 発電 家族が寝静まったところでまずは発電してみる。説明書にある通り1分ほど回してからライトのスイッチ…

すっきり秋晴れ、ちと暑い

風邪がひどくなり、一昨日はお仕事を休んでしまう。しかしそんな中

また物欲が

元々ラジオが大好きな人*1なのだが、メインとなるラジオが現状ない。普段持ち歩き用にはカシオ(!)のヘッドホン専用タイプMR-3を使っている。3/11の震災の折にはこれを持っていたことでずいぶんと心強かったものだが、年月が経過しあちこち接触が悪くなって…

はっきりと

アボカドから根が伸びています。もう少ししたら植え替えを考えないと。

すっかり秋めいてきた

暑かったり急に涼しかったりで、つい鼻風邪を引いてしまう…

ひびが入った

音沙汰のなかったアボカドの種にひびが入っているのを発見。中をのぞいて見ると根らしきものが生えてきている。うーん、どうやら成功のようです。 #夏とはいえ、やっぱり大きい種だと時間かかるねぇ。丸2週間ですか…

いい天気なのだが

日曜なのに朝から寒いデータセンターで上着なしで仕事。終わったらもう夜中…

肩がぁぁ

右肩を少し上方向に動かすと恐ろしく痛い。バンテリンを塗ったら少し収まった。 歳を考えるとやっぱ四十肩なんだろうか?

402日目

400日、380箱を突破したところで特に何も変わらず。粛々と禁煙中…と、ここまできてもまだ吸いたい気持ちが残っているのはなぜ?? #ストレスがかかりまくっている…

1週間経過

アボカドの種は依然変化なし。う〜ん、ハズレかなぁ… 前から読みたかった本ですが機会がなく、今回仕入れてみました。捨てるな、うまいタネNEO (WAVE文庫)作者: 藤田雅矢出版社/メーカー: WAVE出版発売日: 2010/06/01メディア: 文庫 クリック: 39回この商品…

日は短くなってきたものの、まだまだ暑い

誰かが言っていた、「今年何回目かの梅雨明け」。言い得て妙。

久々の新入り

先週日曜に新しい品種を手に入れた。アボカドである。手に入れたといっても、夕食に出てきたものの種を水栽培にしているだけ。まだ1週間も経ってないので今のところ変化は見られない。調べてみると相当でかくなるらしく、諸外国では街路樹として植えてあると…