cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

236日目

人と一緒に喫煙所へ。久しぶりに入る喫煙所は刺激がかなり強い。 よくこんなとこにうれしそうにいたなぁ、と思ってしまう。 でも吸ってみたい気になってしまうのも確か。いかんいかん…

非同期電波時計

電波時計の送信所は国内に2ヶ所。その一つ福島にあるおおたかどや山送信所は 福島原発の避難勧告のあおりを受けて現在停波中とのこと。 どうりで電波時計の最後の同期が3/12のままのわけである。がしかし、 このままではただのクオーツ時計なわけで、何とか…

花ぐもりなのか

大量に降ったスギ花粉が側溝に溜まって黄色い固まりになっている。

揺れたぜ!

3/11の大地震では仕事で来ていた市ヶ尾から都内まで4時間歩いて帰宅。 それからだいぶ日が経っているものの、相変わらず余震が続いている。 スーパーでの物不足(特に加工食品や災害に関連する電池など)が日を追って ひどくなっている。棚が丸ごと空っぽとか…

229日目

またタバコを吸っている夢を見る。体が欲しているというわけではないが、 気分的にやるせないときに見るようだ。

219日目

相変わらずタバコを吸っている夢を見る。気持ちの中では「あぁっ!」と思って いるのだが、「あ〜ぁ」という諦めにも似た思いがあるのは事実。 #我ながら説明がへたくそだなぁ…

今頃になって雪が降る

夜ならともかく、日中に積もるってどういうこと?

213日目

ついに7ヶ月目に突入。まだまだ行くざぁます!(何のことやら) 何かの記事で見たのだが、昨年の増税で禁煙を始めた人のうち、既に挫折した人が 60%を超えているそうな。これを考えると私は我慢強い人に入っているようだ。