cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一段と老けてゆく

テレビでいわゆるトレンディ俳優の方を見かけると、「え、この人こんなに老けてたっけ?」と思うことがある。また80年代アイドルの人が出てきても同じように思える。そして年齢を調べると自分より若かったりする。 しかしてヲヤヂはどうなの?と考えると、…

UM-385 (プロローグ)

先日もぼやいた通り、逃避行でもしたい気分は継続中、そんな中また怪しげな物件と遭遇してしまいつい手を出してしまう。全くカエルもしくはザリガニの脳みそである。 -----=====-----=====-----=====----- もう手は出さないであろうと固く?誓っていた真空管…

TR-830

前にもチラチラ登場していたこの型番のラジオ、ようやくゲットに成功した。全くクレクレタコラ状態になっている、、、 イカーン! TR-830は1964年にソニーから発売されたAM専用ポケットラジオ。以前仕入れたTR-817の後継にあたる。表示や操作部の配置はほぼ…

そして遥かな安息の地へ (意味不明)

もう4月、全く時の流れは速いものでうかうかしてるとすぐに爺さんになっちまうかも*1。 ◆□◇■◆□◇■◆□◇■◆□◇■◆□◇■◆□◇■◆□◇■ 病が酷くなると妄想が強く入ってきて日常生活にも支障をきたすようになる。すっかりアラカンではあるものの、まだまだ楽隠居できる身分…