cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

355日目

節約したタバコ代がいつしか10万円を突破していた。とはいえ今まで費やしてきた*1金額に比べればかわいいもの。まだまだ先は長い… *1:まさしく煙と灰にしてきた

台風一過で急に涼しい

昼は30℃にいかないし、夜は20℃を割り込むで妙にいい感じ。

349日目

ふと気がつくと禁煙始めて間もなく一周年。節約したタバコ代ももうすぐ10万円。*1 いやぁー、頑張れるもんですね。これも全て「私の努力」の賜物です。 #これだけは奥さんのおかげでも子供のおかげでもない、私のおかげです *1:やっと10万かい、という気も…

ハッカ油

毎日こうもク●暑いと、どうにかして涼しく過ごす方法を考えないといけない。ネットで調べていると「ハッカ油」というものが出てきた。要はミントを精製して油成分を抽出したものらしいのだが、何せ自然由来のものなので食べて(!)よし、飲んでよし、体に塗っ…

地デジ化最後の砦

家の中のテレビは既に地デジ化完了、最後に残ったのがカーナビのテレビ。最近になって画面隅にカウントダウンが始まったせいで、一段と見づらい。そもそもでぃんごについているのは古いクラリオン。調べてみると地デジチューナーをつければ一応対応できると…

341日目

震災復興財源としてまたしてもタバコを値上げしようという動きがあるらしい。1箱最大50円とのことで、愛煙家はまた受難の日々が続きそうな気配。やはり一番取りやすいところから取ろうという腹づもりなんだろう。とはいえ、今となってはどうでもいいけどね。…