cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

RF-P55

7X-800と抱き合わせでやってきたパナソニックのこいつ、なかなかの曲者である。 パナソニック FM/AM 2バンドレシーバー (シルバー) RF-P55-Sパナソニック(Panasonic)Amazon 見た目は懐かしのポケットラジオだが中身はDSP 直前のモデルのRF-P50A*1と見た目…

7X-800

珍しいラジオがオクに出ていたが、誰も気が付かないのか残り10分切っても入札はおろかチェックもなし。それじゃぁわしが、というわけで入札→無事ゲットに成功*1。 ピエールカルダンとコラボしたラジオ、三菱のコスモコールこと7X-800である。有名デザイナー…

ICR-3000

かわいくてあまり人気のないものに走っていたヲヤヂだが、珍しく有名なラジオをゲット。初代の山ラジオ、ソニーのICR-3000ことmb(ミリバール)である。ミリバールといえば昔そんなことを書いた記憶が、、うーむ、それなりに古い機種なのね…*1 無事届いたが…

ICF-4250

またソニーの小さいラジオをゲット。前に仕入れたICF-S3の先輩にあたる機種である。 外はきれいなのだが電池箱内がグズグズのため動作確認はすぐには無理そうである。 最近この手の「如何ともし難い」ものが増えてきた。そろそろ消化≒修理して可動品に仕立て…

ICR-3300

ソニー製の普通のポケットラジオなのだが、妙に横長のシルエットに惹かれゲット。ネットの情報では網部分の塗装が弱いとのことで案の定これもかなり剥げている。まぁ多少傷んでいたほうが使いやすいというもの。(でもかなりみすぼらしい。何か塗ろうか…) 早…

TFM-6050

オクを見ているうち、この丸いダイヤルに惹かれてしまい思わずゲットしたもの*1。よく考えてみるとダイヤル窓は右側についているものが多く、左側についているのは少数派である*2。 早速届いたので動かしてみるとボリュームが絞り切れず最小位置でもかなりう…

Made in Hong Kong

香港製のソニーのラジオを仕入れる。しかも2台(TFM-6050とICR-3300)。 (奥さんはすっかり諦めモードの御様子) 寸評はまた追って。

R-148

また小さいラジオが気になりゲットする。今度はナショナルのかなりマイナーな機種のR-148である。ガタイの大きさに似合わず小さいダイヤルが妙にかわいい。 この頃のナショナルの例に漏れずAC/DC対応なのだが、特殊な目玉コードがないため電池で確認すること…