cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1426日目

久しぶりに禁煙のためのフリーソフトを立ち上げたところ、延びた寿命が103日と出た。まだまだ元通り、というわけにはいかないようだ。

またパトロール

仕事からの帰り道、またお店で時計を眺める。シチズンの棚をしばらく見ていたら、長針がカシオと同じく10秒おきにしか動いていない!中には15秒!おきに動くものも。 どちらもアテッサであったが、私の狙っている『無印』アテッサは置いてなかったため確認で…

老けていく

このところ何かといろんなことに対し、面倒臭くなってきた。たとえば楽チンな靴を履いていたり、楽な格好をしていたり。少し前なら身だしなみも多少は気をつけていたが、徐々にだらしなくなっている。いかーん、まさしく老化が着実に進んでいる。 当初「これ…

かなり夏らしい

そういや今日は父の日だった。少し「お高い」ビールで乾杯する。

パトロール

めずらしく時間ができたので帰りにカメラ屋さんに寄って時計を眺めていくことに。時計売り場まで行くと、おぉありました。白黒どちらもあるねぇ。しげしげと眺めていると店員さんが寄ってくるので適当なところで引き上げる。と、ここで気が付いた。そういやP…

なぜかワインが

以前買っておいた安ワインを開けて飲んだところ、口の中に何か違う香りがする。う〜ん、これは何の匂いだっけ??? と、思い出した!牛のう○この匂いだ!!! …でも何で?かなり疲れているのか?

時計探し生活継続中

いざ欲しいなぁ、と思っても悔しいかな見に行く暇もなければ先立つものもない。本格的に動き出すのは「なす」が入ってからとして、それまでは通勤中に他の人の腕を眺めてみることに。皆意外と高そうな*1時計を付けている。私みたく ヲッサンがG-SHOCKなんぞ…

雨が降る

いきなりの梅雨入り。連日30℃目前だったのが急に涼しくなった。