cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

熱帯低気圧のせいか暑くて蒸す

珍しくコーヒーショップに入ったところ、天井からダチョウの卵みたいなのがぶら下がっている。おぉ、あれはタイムドメインではないか?オクではちょくちょく見るものの現物は初めて見た。果たしていい音なのか?というのは周りがザワザワしていてよくわから…

少し暑い

今年になって隣家でいちごを育てている。ランナーが伸び放題になっているものの構う様子もなく、しかも自分ちの方に向かって伸びてきている。 「おいお前、うちの子になるか?」「うん!」 と言ったかどうかはともかく、小さめの容器に土を入れて小苗を軽く…

梅雨入りなんだって

このところ仕事のストレスの影響か、またラジオが欲しくなってきた。さすがに箱ラジオは場所を取るため*1、小さくてヲヤヂの魂を揺さぶる「こじゃれた」物を目下探索中である。 そんな中、探し当てたのがパナのRF-055というハンディラジオ。丁度お手頃価格で…

少し涼しくなった

ラジオ日経の第2放送は平日日中はずっと音楽を流している。最近になって「Rani Music」という名前になったそうな。夜間は放送休止となるのだが、それを「ラジコタイムフリー機能を使えば24時間いつでも音楽が楽しめる!」ときた。モノはいいようである。 そ…