cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グッズ購入

仕事場の近所のホームセンターに立ち寄る。店は小さく、鉢物も少ないが、必要なものはそろっている。その中で前から欲しかった最高最低温度計を発見!給料日後ということもあり、つい購入してしまいました。 おっと、そういえば ブラザーのカラーレーザー複…

また問題2

うちのぶーぶーにはリアにバックセンサーがついているが、なぜかその配線が 落ちてきてマフラーに引っかかっていた。ビニールの被覆が一部熱で溶けている。 しょうがないのでバンパー裏の適当なところにタイラップで縛り付けておいた。 この会社の昔のキャッ…

また問題

ローテーションでもしてやろうと考え、タイヤを外しているうちに右フロントの ロックナットの1つがどうがんばっても外れようとしない。 がんばりすぎると取り返しがつかなくなるのでまた締め直す。 中で錆びているか、はめる際にどこぞの兄ちゃんが確認もし…

鉢探し

現在ポットで生活しているのがローズマリー4つとブルーベリー1つ。 春先になったら植え替えが必要です。さらにはブルーベリー2つが明らかに 小さい鉢で生活しているのでこれまた植え替えが必要になっています。 当然手持ちの余った鉢はありません。 そんなわ…

今日もさぶい。夕方には小雪が舞ってきた

さて、今日は何回目だか忘れたが私の誕生日である。 家族は気づいてくれるのだろうか。 #とりあえずはてな誕生日出しでも (ちなみにMyYahoo!は祝ってくれました。 … 少しさみしい)

ワイパー故障

昨年に引き続き故障続きである。今度はリアのワイパーが動かなくなった。 うちのぶーぶーは2段モーション(リアハッチが開くため通常は下に下がっていて 動かすと一旦上に上がって拭く)のため、仕組みとして若干複雑である。 モーターの交換か、はたまた違う…

昨日今日とさぶい

本当なら昨日から仕事だが、出先が休みのため今日から出勤。 でも子供たちは来週から… うらやましい