cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだアイドル

全くヲヤヂの趣味炸裂、図書館でこんなものを借りてきた。菊池桃子のベストである。 菊池桃子 ゴールデン☆ベストアーティスト:菊池桃子バップAmazon アイドル現役の頃はあまり聞かなかったが、考えてみると唯一無二の声質で、今も昔とほとんど変わらないのは…

ICF-S30 (分解&掃除 2日目)

前回の続きでスピーカーネットの取り外しから。折り曲げられた取付部分をペンチで起こして前面に押し込んで取り外す。と、埃の溜まったスピーカーが登場。(ウェ〜) (あまりに汚いので写真は自主規制) 筆と細いドライバーとウェットティッシュで掃除して元に…

50年目の発見?

MS-4000のことをネットで調べていたら、当時のパンフレットとおぼしきものを発見。「ラジオはラジオとあきらめている方に」のキャッチフレーズとともに写真があるのだが、MS-4000の上にパタパタ時計が乗っている。こんなものまでステレオになるってこと? 手…

ICF-S30 (分解&掃除 1日目)

急に思い立ち、気になるものから順に手を入れていこうと思う*1。まずはこいつ、大きな不具合はないものの何かしら汚い。汚いとどうしても手を伸ばす頻度も落ちるし愛着も湧かないので、まずはバラして掃除してみる。裏蓋を開けるとやはり中は埃まみれ(ウェ~…