cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンかーい

仕事でうまくいかないことや煮詰まっていることがあると、つい逃避行をしたくなる。とはいえどこかにトンヅラ、というわけでもなく、余計なもの≒ラジオとかスピーカとか欲しくなってしまう。 いろいろ狙っているものはあるものの、先立つものもなければ置く…

秋めいて

もう10月も後半、しかし気分はまだ8月のまま。時の流れるのが早くて早くて。 なんでこんなに時間の流れが速いのだろう。日が進むのもあっという間で気が付くともう金曜、みたいなことがしょっちゅう*1。一日にしても昼飯食ったらもう夕方、なんて時も。そん…

ICF-10

10月というのにまだ夏日。いつになったら涼しくなるのか。 ミリQことICF-10がやってきた。見た目は40年以上前のものとしてはきれいなのだが電池室内が溶けかかっている!これまた重整備が必要だが、いつ取り掛かれるのやら… それともいっそのことオブジェと…

すっかり秋めいて

久しぶりにオクを見ていたらミリQことICF-10が格安で出ている。何も考えず入札&落札。 いや全く、 物欲に走ってはいかんのぅ… ミリQは1978年発売で業界最薄を狙った通勤向けラジオ。ナショナルのペッパーと薄さを競っていた。その当時といえば自身は中学生…