cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

粉砕

ついうっかりして畳の上に置いた老眼鏡の上に子供が寝転がり、つるの部分が 壊れてしまった。なにしろ安い出来合いのものなので壊れても仕方のない ところだが、小市民としては少し悔しい。

メンズステテコ

こんな商品が売られている。従来型と異なり色柄がかなり派手になっている。 それより私が気にしているのはその名前。「メンズ」と銘打っているということは、 そもそもステテコは紳士専用なので名前がかぶっているのではないか それともレディースとかキッズ…

名義変更してきた

仕事を休んで鮫洲の陸運局に出向き、でぃんごの名義変更を行う。そう頻繁にやることでもないため、大いに迷いながらの手続きだったが、何とかナンバーを変更することができた。*1 *1:これで晴れてETCが付けられる…

293日目

経過時間を確認したら、7000時間を越えていた。かなり長い時間のような 気もするが、1年が8760時間だということを考えるとそれほどでもないか。 タバコ不足の影響か、販売を休止した自販機が増えてきた気がする。 もっとも節電の折なので、そのほうがいいか…

285日目

昨日は送別会=飲み会だった。禁煙者のテーブルに座っていたがいつの間にか 隣にブカブカ吸う奴が登場。それでも吸いたいとは思わなくなった。 ふむ、だいぶ解脱できてきたかな? JTは12日、国内で販売するたばこ全96銘柄のうち、販売量が少ない23銘…

タイヤを見直そう、の巻

義兄は仕事のからみでタイヤ屋さんに顔が利くそうで、またしても登場願う。 前回、TOYOのTEO plusを選んでいい感じだったのだが、既に製造中止。 そこで今時のエコタイヤ*1で、手頃な価格帯のものの中から残ったのが TEO plusの後継であるECO Walker YOKOHAM…

いらっしゃい でぃんご

そして入れ替わりで義兄のでぃんごがやってきた。ま〜ちと比べると車体が大きく なった分、小手先ではうまく動かない印象*1。そして一番困ったのがコラムシフト。 コラムシフト自体はりばてぃで慣れているのだが、回転するタイプのためなのか 2DINのカーナビ…

さらばま〜ちその2

義兄と待ち合わせてそのお店へ。するとお店の人は開口一番、 「広告にそのように出しておりますので、5万円で買い取らせていただきます」 少し涙目だったような…ともかく、ま〜ちは5万円という「破格の」値段で お嫁に行ったのでした。永らく御苦労様でした。