cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メンズレギンス

以前紹介したメンズステテコに続くメンズシリーズ、今度はレギンスが登場。レギンスはスパッツあたりが名前を変えたものと思っていたが、元々は兵隊さんが装着するゲートルを指すらしい。それがなぜか女性物のスパッツの別名になった。ということは、これま…

また症状が

G-SHOCKに充電不十分のインジケータが出始めた。以前充電できない不具合があったときと同じ症状である。ブログを見直すとそれから6年も経っている。買ってからの年数を考えると、う〜ん、もう寿命かも…中(華)級舶来時計の方もだいぶくたびれてきたし、そろそ…

真冬って

2、3日前の天気予報で「明日は真冬並みの寒さでしょう」てな表現を使っていた。 …今は十分に冬だと思うのですが。実はまだ秋なのか??と思った次第。

527日目

中途半端な日だが、実は500箱、金額にして15万円突破。う〜む、、、 先日スーパーでの買い物の折、前にいたおじさんがショートホープを買っていた。レジでピッとやると220円。ずいぶん安いなぁ、と思ったらどうも1箱だけでも売ってくれる*1様子。そのうち葉…

天気はいいがやっぱさぶい

今日は世の中は成人式だったらしい。ヲヤヂ的には相変わらず15日という記憶しかないのだが…

さぶいもんはさぶい

なぜか仕事が立て込んでいる。バタバタしていて家族にも迷惑をかけるありさま。3連休も前半は仕事が入っている。奥さんと上の子はお出かけ、下の子はその間留守番できるのだろうか??