cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヲヤヂは林檎の夢なんか見てる暇あんのか?

禁煙始めてもうすぐ2年、ボーナスもそろそろ出そうというこの時期、おそるおそる奥さんにiPadの話をしてみたところ何とOKが出た!*1 苦節数ヶ月、ようやく始動である。と、またここで難題が。iPadの通信機能はWi-Fiと3Gである。今時は4Gだ、LTEだと言われて…

ロングブレスダイエット

8月に高校の同窓会が開かれることになった。卒業以来30年、その間まったく会うことのなかった連中も多く、さらに次の同窓会にはもう会えなくなっている奴もいるやもしれないとあって、今回はぜひとも参加したい。 しかーしここで問題が。高校時代とまったく…

君は光を見たか、の続き

せっかくの光なのにこの遅さ、ルータでもいじってやろうと見ているうち、 変なものを発見。「100Mbpsのハーフ」って何だ? 早速PC側設定を見直したところ1Gbpsフルでつながるようになった。 そしてベンチマークも倍近くに跳ね上がった。うーん、こうでなく…

君は光を見たか (by JB牧師)

「見た、俺は見た、ケツの○○までビンビンだぜ。チクショウ!」 昨日ついに光回線が来た。ブルースブラザーズのジョン・ベルーシのようにこう叫んでバック転*1、といきたかったが、そこまでは行かなかった。 ベンチマークをしてみると以前の10倍以上になって…