cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体力低下

バスケットボールを触る機会があり、久しぶりにフリースローをやってみることに。ところがゴールが遠い遠い、リングにもかすらない。学生時代以来なので入らないのはしょうがないとしても、届かないのはいかがなものか?まったく老化が進んでいる。弱った…寒…

Beaujolais Nouveau

毎年この時期になるとニュースのネタにもなるボジョレーヌーボー*1だが、今年はぶどうの出来がいいらしく、しかもこのところユーロが安くなっている。というわけで、普段ワインなぞ滅多に飲まない私だが、「ワイン好きの奥さんのために」買ってみることに*2…

475日目、450箱

仕事場でタバコのアンケートをやっていた。以前なら真っ先に首を突っ込んで「新作タバコゲット!」とやってるところであるが、さすがに今は横目で見るだけ。しかし相変わらず興味を引くということは、煩悩からの解脱はまだまだ先のようだ。

468日目

タバコを吸う夢を久しぶりに見てしまった。精神的にヤラレテいるのが自分でもわかる。 仕事的に追い込まれている、というのもあるが、家にいてもバタバタして憩いの場どころではない。さらに家の問題、子供の問題、自分自身の(老眼を初めとする)肉体的衰え、…

部屋掃除

本来専業主婦である奥さんの仕事のはずだが、まともにやってくれない&加速度的に部屋が狭くなってきたので、やむなく自分でやることに。とりあえずは毎日少しづつ進めて、自分の領土(=くつろげる場所)を広げないと…なんて考えてると、あっという間に子供の…

近所の朝顔

この時期になっても花がいっぱい咲いている。一軒だけかと思ったら少し離れた家でもそれ以上に咲いている。品種改良が進んでいるのか、温暖化が進んでいるのか・・