cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヲヤヂは林檎の夢を見るか?パート3

4月から職場が変わる件が急遽おかしなことになってきた。4月は当初の予定通り電車で1時間以上かかる遠い拠点なのだが、5月からは家から歩いていける(!)拠点に部署ごと移動になるそうな。 当初遠くて面倒くさいなぁと思って任官拒否をかましていたが、これで…

ヲヤヂは林檎の夢を見るか?パート2

知らなかったのだが、新iPadは今日が発売日だったようで、朝のワイドショーでその模様を伝えていた*1。新製品が出るたびにこの手のイベントをやっているが、そんなにうれしい?ことなんだろうか?誰よりも先に手に入れる、とかテレビに映るという快感はあるの…

ヲヤヂは林檎の夢を見るか?の巻

前出のとおり春から仕事の環境が変わるのだが、通勤も今までより電車に乗っている時間が大幅に長くなる予定。こうなると暇つぶしのグッズが欲しくなるわけだが、どうせならこの際モバイル環境を整えよう*1とあれこれと思案中。 今時だったらUltraBookかなぁ…

黒セサミン

体のだるさが何かと気になるようになり、サプリメントの調査を開始。そんな中で気になっていたゴマ系のサプリについていろいろ調べてみると、一番よさそうなのがDHCの黒セサミン。どうもセサミンだけでなくにんにくだのマカだの冬虫夏草だのと妙に精のつきそ…

リタイアしたい

このところめっきり仕事をやる気がなくなってきた。仕事を取り巻く環境が春からガラッと変わりそうなこと、家族に対する各種不安、自身の加齢に伴う自信の喪失、社会的な不安事象などいろんな不安定要素が渾然一体となって気分は一気に鬱状態へと急落してい…