cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

リタイアしたい

このところめっきり仕事をやる気がなくなってきた。仕事を取り巻く環境が春からガラッと変わりそうなこと、家族に対する各種不安、自身の加齢に伴う自信の喪失、社会的な不安事象などいろんな不安定要素が渾然一体となって気分は一気に鬱状態へと急落している*1
そんな中、急に頭をもたげてきたのが「2年で1億貯めて50でめでたくリタイア」計画!どう考えてもこれから定年までに1億稼げるわけがない。となれば、いろいろな手段でそれだけ稼ぎ出せれば、その時点でリタイアしても問題ない(はず)。もし実現できるのであれば今まで通り働くのは「時間の無駄」ともいえるし同じ時間をかけたら一体何倍稼げるんだ?ということにもなる。
余った時間を家族のために費やすもよし、趣味に生きるもよし、地域に貢献するもよしである。
…と真に壮大な志だが、そんなに都合よく事が進んだらいいのだが・・
まずはloto6なりBIGなり買ってみますか。*2

*1:更年期になるといろいろ不安になるものです

*2:そう簡単には当たらんよねぇ〜