cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くはない

このところ帰りにBOOKOFF巡りをしている関係で電車を途中下車するのだが、その後は快速ではなく各駅停車に乗ることが多くなった。都心方向なので必ず座れてしかもその後の乗り換えが楽ときた。やはり混んでない電車はいいねぇ。*1 *1:すっかりおぢいちゃんで…

今日は少し楽だった

欲しかったCDが手に入り、調子づいて他のBOOKOFF巡りを敢行、近所の小さい店に行く。すると懐かしのYMOの公的抑圧とEarth Wind & FireのGREATEST HITSがあり、思わずお買い上げ。これまたリーズナブルなお値段で満足。他にもDavid Bowieの古いやつとかDavid …

途中下車

仕事から帰る途中、ふらりと荻窪で電車を降りて駅前のBOOKOFFへ。すると前から探していた大河ドラマ「篤姫」のサウンドトラックCDと、これまた前から欲しかったBluesBrothersのサウンドトラックCDの両方を発見!そしてサクッとゲットに成功。合わせて1000円…

快晴ですね

日が入ってポカポカの部屋で横になってうとうとしながら音楽を聞いていると、いつもと何か違うことに気が付いた。女性ボーカルが聴こえてこない。ん?と思い他のスピーカーに切り替えると普通に聞こえる。どうやらNS-200Mのネットワークのコンデンサが逝って…

冬なんだ

早速MDR-EX31BNが届いたのでいろいろ試す。*1 ノイキャン性能はカナル型というのもあるのかカタログ値の星3つの割には効いている印象。同じく星3つのMDR-ZX770BNよりはいいかも。 音質は概ね良い。ただし本体と繋いだ場合。イヤホンのみをスマホ等に挿して…

息が白いぞ

手持ちヘッドホンについて調べていたら、スタパ齋藤さんの記事に辿り着いた。それによると MDR-ZX770BNは(前述の通り)ノイキャン性能は大したことはない 同時期発表のMDR-EX31BNの方が良く、しかも今時のものと比べても大きな差はないとのこと*1 ホンマかい…