cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

冬なんだ

早速MDR-EX31BNが届いたのでいろいろ試す。*1

  • ノイキャン性能はカナル型というのもあるのかカタログ値の星3つの割には効いている印象。同じく星3つのMDR-ZX770BNよりはいいかも。
  • 音質は概ね良い。ただし本体と繋いだ場合。イヤホンのみをスマホ等に挿して使うととてもじゃないが「21 世紀の製品とは思えない、凄まじく酷い音」である。全く中間部の音がなく、低音高音はあるにはあるが割れた感じと、何これ?である。
  • メガネをかける人間にはやはりヘッドホンよりはイヤホンの方が好ましいが、ケーブルがある分スクラッチノイズも多い。*2
  • MDR-ZX770BNと操作音が同じ。同時期の製品だから仕方ないかも。

まぁハズレではなさそうだが、そのうち子供達に取られそうな予感も。

*1:当然ですがあくまで私の主観です

*2:でも冬場はヘッドホンのほうが暖かくていいよね