cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

変にあったかい

またも近所のBOOKOFF巡りを敢行、ユーミンのYUMING SINGLES 1972-1976とプリンセスプリンセスのGreatest Princessをゲットする。ユーミンの方は簡単に安くはならないのだが、他店よりも安く出ていてちょいラッキー、プリプリもベスト版なのにワンコインとヲ…

ICF-7500

分離式通勤ラジオ、ICF-7500がやってきた。早速掃除する。若干傷はあるもののガッカリするほどではない。手持ちの電池を入れて電源を入れるとラジオ深夜便が聞こえてきた。いろいろいじって普通に動くようでまずは一安心。ただしFM受信では音が小さい気がす…

今日もいい天気

RE-760もまだ整備中だというのに、また新ラジオを仕入れてしまった。これも前から欲しかった「おしゃれ」なやつ。1977年のグッドデザイン賞、しかも特別賞受賞。といえば… あれですね、分離型通勤ラジオです。*1 続きはまた届いてから考えることにする。それ…

RE-760

ポカポカ陽気の中、先日ゲットしたRE-760の具合を見る。事前情報では裏ブタが閉まらないとのことだったが、見ると裏ブタ上部の留め金がなぜか変な向きに取り付けられている。正しい向きに直したらきちんと閉まるようになった。内部は多少埃が溜まっている程…

成人の日に

オクを眺めていたら、またも興味をそそる品物が出品されていて、思わず入札*1。競合もなく破格の1000円+税でゲット!また自分より若干先輩の(ということは真空管式の)箱ラジオを仕入れてしまった。毎度のことだが 物欲に走ってはいかんのぅ… さて今回は何を…