cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

奥さんへのプレゼント

あと数日で結婚記念日がやってくる。しかも15年という節目の年。 前から「時計が欲しい」と言っていたのを思い出し、46型テレビも買った某量販店へ。 実は奥さんは高級舶来時計も持っているものの普段はもったいない&うざったくてつけておらず、そのくせ時…

改造(改良)案検討中

そんなこんなで無事(?)売却を免れた*1我らがま〜ち、タイヤの他にも 考えておくところがないか検討開始。 消耗品から考えていくと ワイパーゴムの交換 リアは替えたが運転席/助手席のほうは替えたことがない。縞も出てるしいい加減替えましょう。 エアクリ…

再検討開始

前回「その前に予算を考えないと」なんて締めたはいいが、思ったより 手持ちがないことが判明。(もっと早く気付けよ>わし) 車検がある夏までにそこそこ予算が貯まればいいが、今の家庭財政では 残念ながら夢のまた夢。ただでさえ家のローンが重たい上に事あ…

偏屈者の選択基準

ふりだしに戻った車選び、ここで今の車の使い方について考えてみる。 奥さんが田舎でたまに運転するものの、メインは私が運転 奥さん自身は大きな車は運転したくないようだ。 一人、二人で乗ることはまずなく、ほぼ毎回家族全員を乗せている 純ファミリーカ…