cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

奥さんへのプレゼント

あと数日で結婚記念日がやってくる。しかも15年という節目の年。
前から「時計が欲しい」と言っていたのを思い出し、46型テレビも買った某量販店へ。



実は奥さんは高級舶来時計も持っているものの普段はもったいない&うざったくて
つけておらず、そのくせ時間ぎりぎりにならないと動かない人のため、いつでも時間が
わかるようにしておかないといけない。
一時期雑貨屋で1000円程度の時計を買ってきていたが「すぐ動かなくなる」と
ぼやく始末。もう少しまともなのを買ったら?というと今度は「もったいない」と言うし。
#どっちがもったいないのか… このあたりの思考がよくわからない…

一応リクエストは聞いてあって、こちらの要望も加味すると

  • (時間にだらしないため絶対正確な)電波時計
  • (そう簡単には止まらない)ソーラー駆動
  • アナログで
  • 当然レディースモデル

ここまでだとまだ問題ないのだが、

  • 防水ついてるよね?*1
  • (軽いのがいい&金属アレルギーなので)チタン
  • できればデート付き

となるとグッと選択肢が狭まってくる。事前の調査ではカシオとシチズンがよさそう。
これらを元にお店で現物を見てみることにする。



カシオは値段的にはいいのだが、相変わらず不可思議なデザインが多く却下*2
シチズンだとデート付きまで考えるとかなり素敵なお値段になってしまうため、
やむなくデートなしの10気圧防水モデル(attesa)で手を打つことにした。
持ってみるとさすがはチタン、軽い軽い。中級はおろか高級舶来より軽い*3
同じデザインのステンレスモデルと比べても、持った瞬間に別物と思えてしまう。
うーん、今度自分の分を買い換えるときもチタンにしたいなぁ、と思った次第。
 
ん?そういえば私も結婚15周年なんだけど、何かないの?

*1:ついているものなのか?

*2:G-SHOCKの一件もあるし

*3:あたりまえか