cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

ロングブレスダイエット

8月に高校の同窓会が開かれることになった。卒業以来30年、その間まったく会うことのなかった連中も多く、さらに次の同窓会にはもう会えなくなっている奴もいるやもしれないとあって、今回はぜひとも参加したい。
しかーしここで問題が。高校時代とまったく人相・体形が変わってしまっている連中も多い中、自分は比較的変化が少ない*1が、悔しいかな出てしまった下腹は隠しようがない。久しぶりに会う連中に「変わってねぇなぁ、腹以外は」などと言われたくはない。そこでここはひとつ短期間で10代、と言わんまでも30代前半ぐらいの体形まで戻せないものかと思った次第。
しかしながら毎日6時間も寝ていられない身の上なので、手間をかけずに(もちろんお金もかけずに)効果を得られないものか、と考えたのがこれ。最近毎日秤に乗っていて、少しづつだが減っている。たまに戻ることもあるものの10日で3kgほど(67→64)減っている。あと2ヶ月でどこまで減らせるか。あとはこれに筋トレを加えてみますか

*1:と、勝手に思っている