cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

ワイパー故障

昨年に引き続き故障続きである。今度はリアのワイパーが動かなくなった。
うちのぶーぶーは2段モーション(リアハッチが開くため通常は下に下がっていて
動かすと一旦上に上がって拭く)のため、仕組みとして若干複雑である。
モーターの交換か、はたまた違うところか分からないが、銭がかかるのは間違いのないところ。
何か外車みたいな壊れ方にそろそろうんざりしている。これだったら一思いに
外車にしようかしら… なんて思って調べてみたらもっと悲惨な結末(変なとこばかり
おかしくなる&もっと金かかる)が待っていそうなので、ここはぐっとこらえて
笑ってやり過ごすこととする。
子供たちも遊び場として楽しんでいるようだし(ミニバンなんてこんなもの)、
もうしばらくはこのままいくことにしましょう。
(でも不要な出費は痛い)