cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

一段と老けてゆく

テレビでいわゆるトレンディ俳優の方を見かけると、「え、この人こんなに老けてたっけ?」と思うことがある。また80年代アイドルの人が出てきても同じように思える。そして年齢を調べると自分より若かったりする。

しかしてヲヤヂはどうなの?と考えると、自分のことは自分自身が一番見えない&見えてない訳で、自分自身にお金と手間をかけてる芸能人の方々ですら老けて見えるのだから、同じように中年後期もしくは初老に見えているんだろう、と思う*1

さらに最近になって体のあちこちにガタがきている。膝、足首、腰と今まで何ともなかったところが痛かったり、老眼に加えて耳の聞こえの悪さが前にも増して進んでいたりと不調なところだらけである。そんなわけで

あぁ歳なんて取りたくない…

とつくづく思う今日この頃である。

*1:アイドルと同じように自身も歳を重ねているという事実を全く理解していない