cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

小さな物欲があふれ出ている

 

まぁラジオを集めるよりはいいだろう。年に2回しかないアレも出たことだし。といった訳で家電量販店に出向いて悩むこと数分、これを購入(またチプカシかい!)。

暑くなってきたし見た目も涼しげなデザインのベルト*1、もちろん軽い*2。フェースも小さめなので奥さんでも付けていけるかも。なんてつもりが持って行かれてしまう可能性大だが、そこはチプカシ。痛くも何ともないのでした。こうも衝動買いばかりしていたのでは無制限に増える恐れがあるので、買うのはボーナス時期に限定することにひとまずしたい。などと言いつつも次の安時計を考えている自分がいる。あかーん!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

電車の中を見渡すとスマートウォッチを付けてる人の多いこと。あるいは何も付けてない人も多数、腕時計をつけている人はどちらかといえば少数派。つまりは皆スマホで済ませているということだが、うーん、何か違うような。それとも腕時計なんて過去の遺産になってしまったのか?

*1:ミラネーゼというらしい

*2:本体が圧倒的に軽く、ベルトの方が重く感じる