cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

取らぬ狸のプロローグ

約1年半前、一度は挫折した禁煙生活であるが、またもチャレンジすることにした。
御存知のとおり10月からタバコの値段が上がるためで、計算すると

  • 現在1箱300円のタバコを一日1箱消費するので月あたり9000円の出費。
  • 1箱100円以上値上げになるのは確実なので月だと12000〜13000円ぐらいか。(ついに1万円の大台突破!)
  • (仮に禁煙が成功したら)これが丸々浮くことになる。

月1万円余裕があれば

  • ADSLを光に替えられる
  • 自分のケータイも持てる
  • んー、あと何だ??

と、かなりさみしいネタしかないが、ヲヤヂらいふが底上げされるのは確実。
家族に疎ましがられることもないし、吸う場所を考える必要もないし、健康にもいいし、お財布にもやさしくなるし、といいことずくめである。

さて、前回は1ヶ月で終わってしまった禁煙生活。今回は増税が待っているので頓挫するわけにはいかない。
どうなることでしょうか???