cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

横道驀進中

万年筆が好きな人たちのブログを見ると、インクにこだわる人がかなり多いようだ。
自分的にはブルーブラックか黒、程度の意識しかなかったが、同じブルー系でも淡いのから深い色、時間とともに色が変わっていくものなど千差万別である。さらには緑や黄色、茶色、紫など色とりどりのインクがあるようだ。*1
特殊なものでなければ一瓶1000円〜2000円程度なのでいろいろと買い揃えて気分で変える、あるいは自分好みのものを探して回るというのがポピュラーなようである。
して、自分の場合はどうかといえば、う〜ん、そんなに変えないだろうなぁ。
今の分では子供と共用になりそうなので、子供主導で買い揃えていく感じになるか?
う〜ん、どんどん横道に外れている感じがしてならん。。*2

*1:ブレンド!して独自の色を楽しむ人までいる…

*2:万年筆本体を数集めるよりは安いか