cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

ICF-7500 (2台目)

お気に入りの機種について2台目を仕入れる流れになってしまっている。やはりストレス、病んでいるのか。。といった訳で今回仕入れたのはソニーICF-7500の黒モデル。黒も銀も同じ価格のようだ。

到着して確認、うーむアンテナの先がない*1前のやつだとFMは感度がイマイチだったこともあって、こいつは果たしてどうだろう?また印刷されているはずの文字がいろいろと消えて、ある意味スッキリしてしまっている*2。ダイヤルスケールの緑色も1つしか残っていない。まぁ安かったといえばそれまでなのだが。でもさみしい。。。

気を取り直して単3電池を2本入れて電源オォン、NHK第一が聞こえてきた。FMもTFMから竹内まりやが聞こえてきて大丈夫のようだ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

同じものを複数持つことについては、どれほどの愛着があるか、あるいは人に見せて「おぉっ!」と思われるか、更には希少性があるか、などといった点でこれ以上手を出すかどうかは微妙である*3

*1:なぜ先がなくなってしまう?皆引っ張りすぎるのだろうか?

*2:SONYロゴ下にあるはずの機種名までもがない!だから皆避けた≒安値だったのか?すっかり謎の機種になっている…

*3:と言いつつまた手を出してしまうのだろうな、この流れだと