cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

3F-61

似たようなものを持ってるんだから、これはいらないのでは?とも思ったものの、安く出ていたためついゲットしてしまった。いかーん!全くいかーん!

3F-61は1967年にソニーから発売されたFM/AMラジオである。その年のグッドデザイン賞を獲得している。写真などで見た感じでは先に仕入れたTFM-4200と瓜二つである。細かいところは現物が届いてから。。

届いたので早速比較してみる。右の白いのが3F-61、左はTFM-4200である。

上から見ても違いが分からない。

銘板でようやく別の機種と分かる。

ここで気が付いた。ダイヤル表示はどちらもMC・KCなのに銘板ではTFM-4200の方はHz表示になっている*1。うーむ、パーツは使いまわしなのか??

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

動作のほうは、電池を入れてもガリッとも言わない。チューニングダイヤルも動きが悪い。開腹必至だが一体いつできるやら。。orz

*1:もちろんTFM-4200の方が後発