cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

AR-777

アイワのラジオが早速届いたのでいろいろ確認。スピーカ部分と周波数表示窓が丸くてかわいいデザインである。この表示窓には昔の腕時計みたく凸レンズがついていて、表示が大きく見えるようになっている。と、ここで気が付いた。イヤホンジャックが気持ち小さいような。。うー、やはり2.5mm径である*1。ただ動作は問題なさそうである*2

777の名称のラジオはこれで3台目*3、大きさもメーカーも違うがどれも個性的である。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最近気が付いたのだが、オクを見ているとラジオを複数台まとめて出品されてる中にこいつを見かけることが多い。皆同じようなこと(?)を考えているのか、あるいは在庫処分や叩き売りの時期があったとか?

それよりさすがに集め過ぎの雰囲気、そろそろポリシーを持って考えないといけない気がする。いい年なんだし。(もっと早く気付けよ>わし)

*1:何でこんなことするかな~

*2:ネットの情報では3色バリエーションがあるらしい

*3:TFM-777、RE-777N