cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

RD-500

こんな型番のカシオ製ラジオがやってきた。こいつはラジオ日経*1専用のポケットラジオ。専用なので余計な機能はなく、調整する部分もボリューム程度。
早速使ってみるが、夜は放送がないので聞けず、日曜になると競馬ばかり。
第2放送で音楽を流しているようだが、時間が合わない。うーむ微妙。
それよりも困ったのがイヤホンジャックが2.5mmφ!なので手持ちのイヤホンが使えない。変換プラグを仕入れてこないといけない。スピーカは付いているので普通に聞けばいいのだが、やはり悔しい。とはいえほとんど情報がない機種のため事前に知ることは困難で今となってはどうにもならん。何で普通の3.5mmにしなかったんだろう…


この型番を見てヤマハの2ストバイクを連想する人は多数いると思う。
なんでこれなんだろ?でも妙に速そうで(?)気に入っている。
f:id:cgs:20200202181909j:plain

*1:NSBと言ったほうがいいか?