cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

ミリタリールック

すっかり禁を破ってまたも時計を仕入れてしまう。。

カシオばかり仕入れるのも何なので、ALBAの中からいい感じのものを、ということでこれをゲットしてみた。(どちらにせよ安いものばかりなのだが)

ミリタリー風のデザイン、24H表示、さらに全面ルミ。デート表示もなく、ベルトもナイロンでとても「お気楽」*1なのだが、本体とベルトの重量差があり過ぎる上にベルトがペナペナのため着ける時に少し手間取る。うーん、ベルトだけ別のものに変えようかしら。そんなことよりヲヤヂらしく(?)ないので、次はもうちょい落ち着きのあるものを選ぼうと思う。(もう次を考えとんのかい!)

多くの男性の場合、腕時計は1つのものをずっと着けている傾向が強く、洋服やアクセサリー感覚で替えることは少ないように思う。その日の気分や行き先、会う相手、時間帯などで変えてもいいんじゃないかと思う。いつも同じ高級腕時計を身に付けてるよりは全然いいと感じるが如何だろうか。

*1:アウトドア向き?