cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

新しいテレビがほしいぞ、の巻

前々からテレビが不調になっている。画面が真っ白になったり暗くなったり。
叩けば一時的に直るのだが、すぐに元に戻ってしまう。
さすがにテレビ、自分で修理するにも限界があるし、そんな時間もない。
何せ15年近く経っているものなのでしょうがない。地デジの御時世でもあるし
新型後継機を検討することになった。



現在のテレビはワイド28型。今時ブラウン管ではないので画面の縁部分が
小さくなっている。これに見合うサイズというと今では37Vから42V型と
いったところか。こなれているのは42Vかな〜という感じ。
おおよそ値段の目星をつけたところで「最終決定権を持つ」奥さん
近所の量販店に出動。すると
「42より46のほうがいい」
などと言い出した。ありがちな話だが周りの雰囲気に飲まれてそう思ったのだろう。
部屋に収まらないと話にならないので、テレビが置いてあるスペースを調べてみると
何とか46でも収まりそうである。(さすがに52は×)
そんなわけで話は急展開をしていくのでした…