cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

その1

使っていたソーラー電波時計(G-SHOCK)が動かなくなってしまった。
どうやら充電池の寿命のようだ。
G-SHOCKには「トリプルテン」という内規的なものがあるらしく、

  • 10気圧防水
  • 10mの高さから落下しても大丈夫な耐衝撃性
  • 10年持つ電池

の性能を持つという。がしかし、うちのは3年持たずにお陀仏となった。
いったいどういうこと?>カシオさん
…と思ったところで始まらない。腕時計がないとやはり不便なので、昔買った
高級舶来腕時計をしていたがこれまた日に数分遅れるというていたらく。
どれを修理しても時間とお金がかかりそう。
それならというわけで次期腕時計を導入することにした。