cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

2022年髭剃り探しの旅

BRAUNの髭剃りが寿命で動かなくなった。かれこれ20年近く前に買ったものなので動かなくなっても不思議ではないが、前日まで普通に動いていて急に動かなくなるとかなり悔しい。やむなく風呂のときにカミソリで剃っているものの、これだけではどうしても剃り残しがあってヲヤヂ的に気持ち良く過ごすには髭剃りが必要不可欠。そんな訳で出社した帰りにまた家電量販店に向かう。

メーカーや方式にこだわりはないのだが、今度は国産でいってみたい*1。とはいえパナソニックか日立ぐらいしか作っていない上に最近は高機能化が進んで5枚刃6枚刃やら密着度がウンタラやらで無茶高い。そんな中からパナの安いものを購入。

どうせ10年はもたないと思うしその頃には替刃なぞ製造終了していて結局買い換えとなるのであろう*2

*1:海外物にしてもBRAUNかPHILIPSしかないのだが

*2:そもそも替刃がバカみたいに高くて買い換えた方が安くつく。何か変。