cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

ER-21T

こいつは前から持っているものだが紹介できてなかったので改めて。ELPAのAM/SW/FM機である。アナログチューニングなのだが周波数表示はデジタルというもの。アナログなので受信周波数が時間とともに変化したりするのだが、それがデジタル表示のおかげで動いていくのが目に見えて分かる。しかも結構なスピードで変化するものだから(気にしなければいいのかもしれないが)気になってしまい頻繁に調整する羽目になる。うーん、もう少し安定していればいいんだが。またスピーカーから出てくる音はかなりキンキンしていて聴いていてつらい。

(つまりはダメってことですね)

そして何より口惜しいのは新品で買っていること。これだったらオクで高性能もしくは個性的なものをより安く手に入れられるというのに、全く!