cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

暑くてマスクがつらい

テレワークも早くも3か月目、Zoomでのリモート会議もだいぶ慣れてきたものの、音質面で気になることが。現在はスマホハンズフリー用の安いイヤホンマイクをPCと組み合わせているのだが、聞こえ方が若干不自然だったり相手によっては聞こえづらかったりする。んー何かいいものがないかしらん?と前に買ってしまい込んだままだったQC3が目についた。導入当時は全く気にもしていなかったが、ケーブル途中にマイクが付いている!試しに使ってみると、おぉ流石はオーディオグレードそしてノイキャン。静寂の中から明瞭に相手の声が聞こえてくる。こりゃいいねぇ~。

とはいえ雑な扱いはできないので、大事な局面で使っていこうと思った次第。