cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

花粉よりもインフルよりもコロナだねぇ

最近仕入れたCDについて。当然どれもヲッサン好み&格安入手である。

THE BEATLES 1

THE BEATLES 1

言わずと知れたビートルズ。世代的にはズレているためそれほど興味はなかったが、知ってる曲ばかり入っているし安いしで導入。

Superfly

Superfly

Superflyは既に他に2枚アルバムを持っているが、初期の頃の曲がないため導入。

2枚組のベスト盤。かの「HOT LIMIT」が入っていたため導入。

いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~

いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~

これもベスト盤。有名な楽曲が続々入っていてお買い得感ありあり。

CHARMING

CHARMING

友人の結婚式の二次会で誰かがこの曲(charming)を歌っていて、いつかオリジナルで聴きたいなぁと思いつつ早30年(!)近く。ようやく見つけました。*1

聴きたい曲が含まれているか、を考えるとベスト盤を仕入れるのが一番なのだが、ベスト盤は中古でも割高感が強く*2、バラで買った方が実は安くなる場合もある。弱ったもんだ。

*1:というよりこいつを見つけた後しばらくして思い出した…

*2:こんなセコいことを言ってるようじゃあ新盤なんかとても買えませんなぁ