cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

急に冬がきた

先日入手したSONYのノイキャンBTヘッドホンを電車で使おうとゴソゴソやっていたが音が聞こえてこない。ソース(radiko)の音量を上げてもダメ、んー、、スマホ側のBTをONにしてないのに気がついた。さらにはジブリの曲を大音量で流してた(カッコ悪~)。ノイキャンがオンなもんだから余計に分からない(二重にダメ)。目の前にいた女子高生は「何だこのヲッサン」と思ったことだろう。ノイキャンは使い方を間違えると大変危険と思い知った次第。せめて片耳は外しておくのが正解かも*1

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

気が付くとヘッドホンの数も増えてしまっている。もちろん一度に使えるのは1つなわけで、はてどうしたもんだ?まずはリストアップしてみると、

ATH-T400

MDR-ZX110NC

ATH-PRO5

ATH-AD500X

QuietComfort3

MDR-ZX770BN

と6台、他にもカナル型のイヤホンが若干あり、またTPOで使い分ける形か…

*1:そういうもんだろうか?