cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

さらばま〜ちその1

義兄の車を譲ってもらうのはよいが、ま〜ちを何とかしないといけない。
廃車するのはかなり面倒なことがわかっているので、どこかで買い取って
もらえるとありがたい。とはいえ全く期待できないことは分かっている。



まずは中古車買取最大手のG。値段はさんざん時間をかけて調べて0円。*1
でも対応した若い店員が生意気&車に対し無知だったためさっさと他の店へ。次はこれまた全国展開しているC7*2。これまた値段は0円だが、諸費用なしで引き取ってくれるとのこと。う〜ん、決めてしまうか?とその前に奥さんに連絡。すると義兄情報でどんな車でも5万円で買い取ってくれるところがあるという。少しだけ待ってくれるように言って一旦退却。

*1:何十分もかけて調べるようなことか?

*2:そのままですな