cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

66日目

家のことで大変にバタバタしていて「吸いてぇなぁ」とふと思うものの、
すぐに忘れることができている。
そういえば禁煙の効用はなんだったっけ?と7月ごろのブログを見ると

  • 吸う場所を考える必要がない
      これは(当たり前だが)正解。逆に喫煙所のそばを通ると
      臭い(&吸いたくなる)ので避けている。
  • 健康にいい
      いまだ効能はわからず。おそらく良くなっているのだろう。
  • お財布にやさしい
      いつもSuicaでタバコを買っていたが、チャージの頻度が激減した。
  • 家族に疎ましがられることがない
      相変わらずいろんな意味で疎ましがられている。なんで??

一部を除いて今のところ順調といえるだろう。
さて浮いたお金でどうこうしよう、という作戦のほうはまだ実現できていない。
快適な「く●ヲヤヂらいふ」はまだまだ先のようである。