cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

酷道・険道

NHKを見ていたら、四国にある国道439号線(通称ヨサク)を走破する番組をやっていた。気になって調べていくとこの手の荒れた国道(酷道)や県道(険道)を走りたがる人たちが意外といることがわかった。自分の場合、この手の軽い冒険は当然大好きなわけで、すぐにも行きたくなってしまった。
とはいえ、家の近所にそんなものがあるわけもないし、行くだけでもかなり時間がかかってしまう。やはり独り者やリタイアした人といった時間が自由に使える人たちの道楽のような気がする。
しかし諦めているわけではない。時間を見てはぼちぼちと走破を目指していきたいと考えている。
#まずは近場のR130かな?