cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

山中湖・紅富士の湯

最近すっかり温泉づいている。今回は山中湖村の紅富士の湯を訪れた。
これまた公共のもので入場料700円。露天風呂がぬる熱の2つ、しかも
富士山を眺めながらの入浴ができる。大広間はかなり広い。
ここで食事も取れるが、それ以外にレストランも併設されている。
(ただし持ち込みは不可とのこと)
ついたのが昼頃だったため、それほど混んでもなく、のびのびできた。
時間があれば村営のもう一つの温泉(石割の湯)も回って見たかったが、
子連れではなかなかそうも言っていられず、また次回となりました。

 

で過去2つのものと比べると、
総合評価:紅富士>まほら>こごめでしょうか。
湯質はこごめ>紅富士≒まほらといったところです。

 

そうそう、忘れてました。気休めかもしれませんが、
アップルのiMac G5欲しい!
以上です