cgs’s blog

ヲヤヂの想うがままに

趣向を変えて

ラジオ一辺倒でもつまらないので、プラスワンの機能を持ったものを検討。つまり外部入力でスマホやPCの音を出力できたら、と考えた。もちろん手持ち機種の中にはPHONEの入力を持っているものもあるので出そうと思えば出せるのだが、さすがに今時はワイヤレス=Bluetoothでないとつらい。そしてこの組み合わせで有名なのはTivoli Audio。*1
うーん、他に何かないんかいな?と探していたらこれ(SHT-9002)が出てきた。あぁ懐かしのSANSUIブランド。もっとも今はブランドだけが残っているようだが、真空管を使っていてこじゃれた雰囲気。そしてオクに出てきたので無事ゲット成功。*2
例のごとく物はまだ届いていない。世評では真空管らしい(?)音がするらしい。果たしてどうなのか?
f:id:cgs:20200321232308:plain
早速届いたものを見てみる。う~ん、デザインは素敵なのだが、音質は「はずれ」かも…。

*1:素直にこいつを買えば幸せになれるのか?もしかして…

*2:カタログを見るとメディアスピーカとあり、どうもラジオではないようだ